あー、毎日更新のつもりが・・・。【マルショウ】






どうもっ zanです(*^▽^*)

みなさんの好きな食べ物は何ですか?

私はラーメンが好きです。

今回はマルショウさんにきました。
那珂市後台
ここが嬉しいのは他店は2時半を過ぎるといったんランチタイム終了ということで
支度中になってしまうところが多いのですが、
その時間を過ぎてもやっているというところですね。
私が入店した後もお客さんが入ってきました。

今回初の来店ですが、店内はどことなく懐かしいような印象をうけました。
店員さんも気が利く人は見てる・・・といった感じでしょうか。
でも、元気のいい店だなとは思いました。

そして、今回は味玉千日味噌ラーメンをいただくことにしました。
まぁ、味噌の専門店ですので・・・ただ写真を見て気になったので
餃子も食べてみることにしました。
5分ほどで着丼、丼にも千日味噌ラーメンと書かれております。
中央には目を引くチャーシュー、厚さは1センチはあるでしょうか?
ブ厚めです。でも、しっかりとした味わいと脂身はとろけ、身はほぐれてしまう感じですね。
もやし、かいわれ、玉ねぎ、メンマ、ネギ、気になったのは黒いりゴマ。
味噌との相性はもちろんのこと、見た目にも楽しめる

CIMG1620.JPG

では、まずはスープから。うん味噌の旨味と脂と甘みと・・・。
正直この味噌ラーメンって甘みがあるのが好きなんですよ。
そして、この温度!アツアツでいただけます。
ここ大事ですね。温度。麺は若干やわらかい感じがしました。
中ちじれ麺ってとこですかね。
途中餃子が運ばれてきたので、餃子を頂きます。まずはその大きさにビックリ
表面にしっかりと焼き色もついており、カリッと。でもモッチリの方がこちらの餃子の表現としては正しいかと。
中を見るとたっぷりのキャベツってとこですね。野菜餃子です。
おそらく、味噌ラーメンのこってりと一緒に食べてもらうには、
ちょうどいい量と食べごたえを考えられているなと。(勝手な見解ですが・・・)

パクパクと勢いよく食べ進めて、餃子はあっという間になくなってしまいました。(3個入りを注文)
餃子の到着と同時に(?あれ?着席時だったかな?)コーヒーがカウンター奥にありますので
ご自由にどうぞと。嬉しいサービスですね。(この日は時間がなかったので断念)
会計が終わり、店内を出るときもアイスキャンディを頂けるみたいです。これまたうれしいですね。
(たまたまおなかいっぱいで今回は断念)

ここではレンゲも一般的な白いレンゲではなく、大きめのレンゲっていうのも使いやすさを考えられての
ことだと思いますね。さまざまお店の良さが感じられました。
おなかだけでなく、ココロも満タンに・・・なるお店ですね。

                     zan

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック